*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

今年の水窪 Part.1

今年も水窪町へ行ってきましたワァイ(去年のはこちらの記事参照
それに今回は山住神社も撮ってきましたよ

山住神社は標高1,100mの所にある徳川家康公縁の神社で
水窪の町から車で30分程、山道を登った所にあります
昔の人は、ケモノ道を徒歩で登ったそうです

空気が澄んでいてきれいだけど
やっぱり寒いです


00104
晴天に恵まれて撮影日和でした♪



00105
途中で野生の猿に出会いました
とっさに撮影jumee☆camera1a



00106
山住神社です
日曜日という事もあって混んでましたよ



00107
手水社



00108
ご神木です
旗には葵の紋が入ってます



00109
本殿

山住神社は山犬(狼)様信仰の神社
家康公が武田勢に追われ山住に逃げ込んだとき
山全体が鳴動し「ウォーウォー」という山犬の大音声がおこり
武田勢を退散させたそうです


00110
イチョウの木が綺麗に色付いていました
大好物の銀杏はありませんでした


00111
1,100mから見た絶景です



00112
帰り道、車の中から



00113
横を向くと、たくさんの紅葉があったので、走りながらパチッjumee☆camera1a


神社の目の前に食堂があって
多くの人が休憩していました
手作りのこんにゃく・串焼き・焼き魚・蕎麦などが食べられますアップロードファイル
車で来てなければ、一杯飲みたいなぁ~といつも思ってます

次回は水窪の町と帰り道の風景です


クリックしてねハート
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

10:49  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★初書き込みです。

はじめまして。
初めて拝見させてもらいました。
とっても綺麗な写真がいっぱいですね。
個人的に手水社の写真がお気に入りです。

よかったら是非LINKさせてもらってもしいでしょうか。
これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいます。
ぴょんきち |  2009年11月15日(日) 22:30 | URL 【コメント編集】

★ぴょんきち さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
しんべえの撮影した写真を気に入って下さって嬉しいです。

LINKは大歓迎です。ありがとうございます。
しんべえ |  2009年11月16日(月) 08:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pmshinbee.blog11.fc2.com/tb.php/16-6d1121e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
